人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵を2個借りて

卵がない!

皆様こんばんは~。

昨日の雨で、植物もほっと一息ついた感じですね~。

すっかり乾いていましたものね。


夕方バラの周りの草むしりもをしたときも

土が柔らかくなっていて割と楽に出来ました。


そして今日は、午後から生協フラワーの方がおみえになって、

依頼されていたお花をお渡しする事が出来たんですね。


所が・・・お花を箱に入れてラッピングしてしまったので、

写真を撮るのを忘れてしまい・・非常に残念です~。


まぁ・・こういう事もありますよね・・。涙


というか・・何か抜けていると言うか・・こういう事がちょくちょく、

    あったりして・・。


先日もこんな事があったんですよ。

幼稚園の保護者会の役員の方から、お花の講習の、

    依頼を頂いたんですね。


で、二人役員の方が打ち合わせに、お見えになるという事で、

朝10時に来て頂く、約束を致しました。


それで私は、午前中なら少しお腹を満たす物をお出しした方が、

いいなぁと思い、サンドイッチを作る事にしたんですね。


当日の朝の事です。

卵のサンドイッチと、トマト、ハム、きゅうりの2種類のサンドイッチを、

作ろうと、まず卵を茹でてと冷蔵庫を開けたら・・。
 
     卵がない!


何と前日買い物に、行ったにもかかわらず、

卵はあると何故か思いこんでいた私は、卵を買って来ていなかったのです!

      ど、どうしよう~~~!



元来のんびりしている私は、もう時間が迫って来ている事で、

      動揺してしまいました。

卵を2個借りて_e0201009_129196.jpg



買い物に行っている時間がない・・。。


どうしたらいいのか・・それで考え付いたのは、

すぐご近所の仲のいい奥さんに、恥ずかしいけど借りよう!

     と、思いました。


で、さっそく電話をしました。

私 : 00ちゃん、お早う!

    朝から変な事を頼むんだけど・・いい?

奥さん : うんいいよ~。

       何だった?

私 : あのーー。実は今日、お客さんがあってサンドイッチを作ろうと、

    冷蔵庫を開けたら、卵がないの!(芦田愛菜ちゃん風)

    申し訳ないけど、卵2個貸してくれませんか?


奥さん : あぁ~、それはいいんだけど・・私まだパジャマなの・・。

       
私 : そんな事どうだっていいよ~。卵貸して!


奥さん : うん、分かった!私4個あるからぜんぶあげるよ、取りに来て~。


私 : ほんと助かる~。でも2個貸してくれればいいよ、ありがとう~。涙


と言うような会話をして、さっそく走って彼女の家に行きました。

そしたら優しい彼女は、卵を2個袋に入れて、玄関で待っていてくれたのです。


持つべきものは、昔から言われるように遠い親戚より近い他人、、

本当に大切ですよね~。


そして私は何食わぬ顔をして、サンドイッチを無事に、役員さんに出して、

     食べて頂く事が出来ました・・。。ほっ。


喜んで頂く事が出来て、和気合いあいとお話も進み、

これも卵を貸してくれた彼女のおかげと、感謝いっぱいの気持でした。

      
卵を2個借りて_e0201009_191195.jpg


(イメージ画像)

この写真は当日の物ではないんですね・・、その時も写真は撮らなかったので・・。


そして夕方、卵を可愛くラッピングしてお菓子を添え、お返しに行きました。

本当に、ありがとう。

これからは予定と計画しっかり確認せねばと、改めて思いましたね~。

卵を2個借りて_e0201009_1515135.jpg


では、また明日ね~。❤

陽射しもちょっぴり強くなってきましたね~。

お身体どうぞお気をつけて、お過ごしくださいませ。

今日もご訪問頂き、本当にありがとうございました。
by kamakura0608 | 2014-05-02 01:54 | 料理
<< 新緑は美しい 教室のお花とおやつ >>