人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校生の皆さんとお花を


高校2年生の皆さんと


皆様、こんばんは~。

昨日、今日とすごい雪でしたね!


寒さも厳しくて・・。

外でお仕事される方はどんなに、お辛い事かと、

ご推察申し上げます。

どうぞお気をつけて、お過ごしくださいませ。


さて一昨日の事ですが、


高校へお花の講習に、行かせて頂きました。

高校2年生の皆様と楽しく、

お花をさせて頂きました。


作って頂いたのは、このお花です。

高校生の皆さんとお花を_e0201009_23571335.jpg
高校生の皆さんとお花を_e0201009_23572160.jpg

どんな作品を作って頂くのか、

随分迷いましたが、


何よりも楽しくて、取り組みやすい事を、

前提にしたときに、

クリスマスのアレンジがいいなぁと、

思いこの作品に致しました~。

高校生の皆さんとお花を_e0201009_23560661.jpg
高校生の皆さんとお花を_e0201009_23555959.jpg
高校生の皆さんとお花を_e0201009_23561570.jpg

皆さん、楽しそうに可愛い~~と、

喜んでして下さいました。


昨年までは人数も、もう少し多い事もあり、

2回に分けていましたが、


今回は30名の方々という事で、

思い切って一度に、させて頂きました。

高校生の皆さんとお花を_e0201009_23562282.jpg

皆さん素直で可愛くて・・一生懸命、

制作して下さり、とっても嬉しかったです。


人数も多い事もあり、生徒さんでもあるお友達に、

急遽お願いして、手伝ってもらいました。



コンポートにオアシスを、皆さんの分30個、

切って詰めていきましたが・・。


その事でお一人の先生が、

一個一個、詰めて用意して下さり、

ありがとうございました。


大変でしたよね・・。


と、労って下さいましたが、

人数が多い分、確かに漏れがないよう、

準備が大変です。


なので、こういうお言葉を言って下さったことが、

本当に嬉しかったです。


言葉の温かさはその人の優しい心から、

表れてきますよね・・。


改めて言葉の大切さを、感じさせて頂き、

自分自身、気を付けていかねばと思いました。


外は寒くても、心がほっこりと温かくなりました。♪


今回もこの講習会をさせて頂くに当たり、


色々をお世話を下さった先生方、


お仕事のお休みを費やして、


お手伝いをして下さったお友達、


講習を受けて下さった生徒さん、

本当に、ありがとうございました。


こういうご縁を頂く事ができて、

心より感謝しています。


今日もご訪問頂き、

ありがとうございました。

高校生の皆さんとお花を_e0201009_00465113.jpg




では、また~。❤

明日は道の凍結が心配ですね・・。

どうぞ足元お気をつけて、お過ごしくださいませ。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2014-12-19 00:50 |
<< クリスマス会 12月教室のお知らせ >>