人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス会


お花の後は

皆様、こんばんは~。

今日は久しぶりにいいお天気に、恵まれましたね!

お天気がいいと、気持ちも何だかウキウキして・・。


ほんとお天気に左右されやすい私です。笑

でもお掃除はなかなか出来ないんですね・・。涙


出かける用事があると、もうそれだけで一日が、

過ぎて行ってしまい残念です。


さて明日はクリスマスイブですが、

先日お花の後に、サークルの皆さんと、

恒例のクリスマス会をさせて頂きました~。

お料理だけの写真です。

クリスマス会_e0201009_23301663.jpg



皆さんの持ち寄りのお料理です。


真ん中の箸みたいなものに、

見えるものは、ブレッドスティックなんですよ~。笑
クリスマス会_e0201009_23304481.jpg


去年好評だったので、葱の竹輪巻も作りました~。

手作りこんにゃくを頂いたのでそれも添えて・・。
クリスマス会_e0201009_23310919.jpg


これはフルーツポンチです。

クリスマス会_e0201009_23315446.jpg

生徒さん作の、クレープ巻。
中身はマヨネーズで和えた、サラダです。
クリスマス会_e0201009_23322159.jpg


海老、キュウリ、トマト、レタスのサラダです。
クリスマス会_e0201009_23324541.jpg


ジョンソンヴィルソーセージと、からしマヨネーズで、

和えた、卵です。
クリスマス会_e0201009_23331326.jpg


毎年作る、お赤飯・・皆さんこれを、

一番楽しみにしてくださっいて・・。
クリスマス会_e0201009_23333778.jpg


生徒さん作のパンです。
クリスマス会_e0201009_23340480.jpg

これも生徒さんの、フルーツのクレープ巻。
クリスマス会_e0201009_23342588.jpg



スモークチーズを、高校の先生に、

頂いたのでキャビアを、乗せてみました?

キャビアと言って皆さんにお出ししましたが、

食べてがっかり?

ブラックベリー~。笑

でも以外に合ったんですよ~。

チーズが美味しくて、好評でした。

ありがとうございました。

クリスマス会_e0201009_23530636.jpg


生徒さん作の煮卵と、煮込みハンバーグです。

今年はお一人欠席で、残念でしたが、

ケーキを差し入れて下さり、

皆さんお土産に、お持ちいただきました~。

ありがとうございました。067.gif

皆さんの美味しいお料理で、和気あいあいと、

楽しい会になりました~。

お花の後は格別ですね。

皆さんのおかげで、今年も無事にさせて頂く事が、

出来ました~。

出会いに感謝です。

またお花の写真は、後程UPさせて頂きますね。

見て頂けたら嬉しいです。

クリスマス会_e0201009_00045577.jpg


慌ただしい日が続きますが、どうぞお身体、

お気をつけてお過ごしくださいませ~。

では、また明日ね~。❤

今日も、ご訪問頂きありがとうございました。




by kamakura0608 | 2014-12-24 00:21 | 料理
<< ☆MERRY CHRISTMAS☆ 高校生の皆さんとお花を >>