人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな物に囲まれて

ジャーサラダ

皆様、こんばんは~。

またまたすっかりご無沙汰しています。

申し訳ございません・・。


色々皆様に、お伝えしたいお話もたまっていますが、

また少しづつお話させて下さいね~。


今日はジャーサラダのお話です。



先日作ってみました。

好きな物に囲まれて_e0201009_21063328.jpg
一番したには豆、コーン、レタス、プチトマト、

キュウリ、海老など。

最初に入れておく物は、ドレッシングです。


好きな物に囲まれて_e0201009_21070826.jpg

そして逆さにして、盛り付けると、

いい感じにドレッシングや材料が混ざって、

美味しいです~。♫

日持ちしますが、その日に食べるのが一番美味しいでしょうね!
好きな物に囲まれて_e0201009_21170698.jpg
今はメイソンジャーが流行っていて、

この器に入れて置いても保存がききます。
好きな物に囲まれて_e0201009_21174489.jpg
蓋はこんな風に、外側だけ外れて、

残った蓋はパッキンがついています。
好きな物に囲まれて_e0201009_21181890.jpg

色んな用途に使えますね~。

蓋の真ん中にストローがついた物もありますが、

お値段が1000円以上高いです。


そして使い道も限られてしまうので、

このタイプの方が、お得です。


大きさも、形も色々あって楽しいですね~。


バラ

好きな物に囲まれて_e0201009_21084652.jpg
好きな物に囲まれて_e0201009_21092419.jpg

今このバラが一番調子いいですね~。
好きな物に囲まれて_e0201009_21100518.jpg
好きな物に囲まれて_e0201009_21113608.jpg

玄関横のバラ今年は、次々と咲いてくれてます。
好きな物に囲まれて_e0201009_21124639.jpg
好きな物に囲まれて_e0201009_21133149.jpg
この子も昨年は、調子悪かったです~。
好きな物に囲まれて_e0201009_21144474.jpg
好きな物に囲まれて_e0201009_21155590.jpg
ミスティーパープルです。


ようやく色んな種類のバラが、

綺麗な顔を見せ始めてくれました!

去年残念だったミスティーパープルが、

咲いてくれて嬉しいです。


病気や虫には全く弱くて難しいですが、

咲いてくれた時の嬉しさはひとしおですね~。

好きな物に囲まれて_e0201009_22595707.jpg
白いバラを手作りの棚に、青いポットの隣に、

飾ってみました。

色が合いますね~。


好きな物に囲まれて_e0201009_23354825.jpg
では、また~。❤

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

気温の高い中、熱中症などどうぞお気をつけて、

お過ごしくださいませ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-05-31 21:40 | 料理
<< 写真がUP出来なくて ワイルドストロベリーを摘んで >>