教室お休みのお知らせ

4月教室お休みのお知らせ


徐々に陽射しの強さを感じる今日この頃ですが、

私達の地域は毎日が穏やかに過ぎていき、

ありがたいなぁと、つくづく感じさせて頂いています。


今回大きな地震で熊本や大分の方々が、災害に遭われ、

とてつもない恐怖と悲しさに苦しんでみえる中、

まだまだ余震も治まらずどれほどに、お辛いのかと・・。

言葉に尽くせない思いでいっぱいです。


そして尊いお命をなくされた方々に、心よりご冥福をお祈りいたします。


今まで起きた地震とは違う不気味さを思った時に、

同じ日本に住んでいて、災害に遭われた方達よりも早く、

安全な場所で情報を知りながら楽に暮らしている自分がいて、

いったいどれだけの痛みを分かち合えるのかと、思っています。


こういう状態の中でお花の教室をさせて頂く事に、

今月はどうしてもためらいがあり、

お休みをさせて頂きたいなぁと思いました。


皆様も私以上にきっとお心を、痛めてみえることでしょうね。


お花に向けて下さるお心を、

どうか災害に遭われた方々へと寄り添って頂けたらと・・。

私も出来る事をさせて頂きたいと願っています。


私がこのような事を申し上げなくても、

皆様充分に感じていらっしゃる事と思いながらも、

書かずにはいられなくなってしまいました。


色々本当に、申し訳ございません。


今月のお休みさせて頂いた分は、

夏休みの8月にさせて頂けたらと思っています。


皆様ご理解いただけましたら、幸いに存じます。

勝手ではありますがどうぞよろしくお願い致します。


アトリエ花みやびくら























by kamakura0608 | 2016-04-23 01:46 | Comments(4)
Commented by kazutanumi at 2016-04-23 08:22
おはようございます。
九州のほうはまだまだ落ち着かなくて、私も知り合いがいたりで心配です。
私は北日本大震災を経験しています。茨城の南ですので被害は殆どありませんでしたが、
余震がなかなかおさまらず、落ち着きませんでした。
亡くなられた方々のご家族の心中を思いやると、せつないです。
今月は教室をお休みされるということですが、来月は是非開いてくださいね^^
お花は人を癒してくれます。そちらの教室のお花はとても素敵です。
震災にあわなかった私達が、日常の平穏な日々に感謝して元気でいること、
そしてその元気を九州の方たちへの援助に向けましょう。^^


Commented by kamakura0608 at 2016-04-25 19:58
Kazutanumi さん、こんばんは~。
北日本大震災を経験してみえたのですか!
大変な目に遇われましたね…。

今現在まだまだ余震が続く中、空き巣が入っていると言う
話も聞きました。
日本はどうなってしまったのでしょうか?
またTV ではこんなに苦しんでみえる方々がいらっしゃるのに、
Gwの特集を大々的にしている…。
理不尽さを感じます。

お花は確かに心を慰めてくれますよね。
素敵と言って下さり、ありがとうございます。
来月からは予定通り行っていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。("⌒∇⌒")
これからも感謝の心で日々元気に暮らしていくこと、
その元気をお届けしたいと思います。
Commented at 2016-04-25 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamakura0608 at 2016-04-28 19:19
理恵さん、こんばんは~。
人生色々ありますがこんなに余震が、続くなかどれほどに、
恐ろしい思いを皆さんがしてみえるかと思うと、私達も冷静ではいられないですね。
理恵さんのお気持ち良く分かります。
お互いに気持ち新たに頑張りましょう。("⌒∇⌒")
ありがとうございました☆
<< 教室のお知らせ 夕暮れ時の桜は優しい >>