人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うしお君の事情

ある日血だらけで


皆様、こんばんは~。


いいお天気が続いていますね。



今日は2か月ぶりの教室のお花を、無事に行えてほっとしています。


本当は今日はお花の様子をUPさせて頂こうと思いましたが、


うしお君のお話をまだ皆様にお伝えしていなくて・・。


そうです。


あのリードでのお散歩!!



自分のテリトリーを守ろうと、


戦い続けてきたうしおくんですが、今年になって手強い相手が現れ、


しょっちゅう怪我が絶えませんでした。



今回頭の大けがをきっかけに、外にはもう出せないなぁと・・。


何しろ年齢も15歳のおじいさんなので、若い猫にはかなわなくて・・。



しかも病院で受けた治療が少し遅かったため、


時間も処置も長くて辛そうで、本当に可哀想でした。



頭の腫れに気づくのが遅かったなぁと、

とても後悔しました。

うしお君の事情_e0201009_22595768.jpg


何とバリカンで、先生に毛を刈られてしまいました。

うしお君の事情_e0201009_22594486.jpg


もう大分直ったころの画像です。

リードをつけてお散歩・・。

でもただ座っているだけです。

うしお君の事情_e0201009_23001775.jpg



お腹のあたりもこんな状態でした。

うしお君の事情_e0201009_23030511.jpg
うしお君の事情_e0201009_23024321.jpg


なのでもう外には出すまいと、決めたのですが、


外に自由に出られないストレスで、


元気がなくなり鳴きつづけるうしお君・・。



外に出すとけんかをしてしまう・・。


出してあげないと元気がない・・。


いったいどうしたらいいのか!!




そんな時早朝に脱出してしまったのです。


残念ながらやっぱり血だらけで帰って来ました!!



その日にすぐ病院に連れて行き、


処置も早かったので、何とか一週間程で直りました。



毎日朝晩抗生剤を飲ませ、リードでお散歩に行き、


忙しくてすぐ行けない時には、


デッキに置いた2段のゲージに入れて上げたり・・。


そうそう100均のワイヤーネットを使って、


ゲージ風のカゴも作ったんですよ。


そのかごは庭に置いてそこにも入れてあげたりして・・。


本人は(猫)、それでは満足できないと、


毎日やんちゃを言い私達を困らせます。泣


あたりまえですよね~。


全然自由ではないですもの。

うしお君の事情_e0201009_22530890.jpg

うしお君の事情_e0201009_22525257.jpg


無事に頭の毛も、生えそろいました。

うしお君の事情_e0201009_22532828.jpg


庭のブルーベリーがこんなに外側にあふれていて、

そこを歩くうしお君。

うしお君の事情_e0201009_22534384.jpg
うしお君の事情_e0201009_22540703.jpg
うしお君の事情_e0201009_22543011.jpg


匂いを嗅ぎながら..。

うしお君の事情_e0201009_22544994.jpg



まるで実を食べてきたかのような、舌なめずりで・・。

うしお君の事情_e0201009_22552576.jpg


何と散歩はとらちゃんもセットで、

ついてきてしまうのです。

私が手離したすきに、じゃれついてしまって・・。

うしお君の事情_e0201009_22561344.jpg
うしお君の事情_e0201009_22564538.jpg


うしお君の辛さも分からず・・。

うしお君の事情_e0201009_22583735.jpg
確かに・・いつも高い所からうしお君を見下ろしているとらちゃん・・。




まさかうしお君にこんなに手がかかるようになるとは!!



外に出せば喧嘩をして負けて怪我をする・・。


家の中ではうしお君はストレスがたまる・・。


何かいい方法はないかと、模索中です。

うしお君の事情_e0201009_01043662.jpg
うしお君の事情_e0201009_01054206.jpg
うしお君の事情_e0201009_01081978.jpg
うしお君の事情_e0201009_01084439.jpg

庭のルゴザも満開になりました。






皆様何かいい案がございましたなら、


何卒よろしくお願い致します。



今日もご訪問頂き、長いお話にお付き合い頂き、


ありがとうございました。


どうぞ良い休日をお過ごしくださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2016-05-22 01:16 | 愛猫
<< 教室のお花 教室のお知らせ >>