人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の夕食

夕食


皆様、こんばんは~。


すぐ更新いたします!


と、書いてしましいましたが、



またまたゆっくりな更新に,なってしまいました.




申し訳ございません。



それにしても・・今日はとても暖かいと言うか、



暑さすら感じましたね~。



桜ももうハラハラと、散ってしまいそうで・・。



まだ散らないで・・遊びの予定の日までと、



願っていますが~。笑





で、今日は、夕食のお話しを・・。



先日道の駅で、地場産の菜花を買いました。


袋に大量に、入っていたんですね。



何に使おうかなぁ?



お浸しでもいいけどなぁと、考えましたが、


シーチキンを使って一緒に、卵とじをしたら


美味しいのではと思い、さっそく作りました。


ある日の夕食_e0201009_19504708.jpg
大皿がくぼんでいるので、ペタッとした感じになりましたが、


すごく大量に出来て・・。



柔らかい菜花を思いっきり食べる事ができ、



これは低カロリーだし、美味しいし、



是非もう一回作りたいと思いました。





ある日の夕食_e0201009_19500687.jpg
ある日の夕食_e0201009_19502487.jpg
鯵はバローで開きにしてあったものを、



フライをつけて揚げました~。



そして、分葱はみそ和えに・・。


この分葱は主人が畑で、作った物です。






そして次はサンマ!・・ほんとお安いですよね~。


バローで一匹、98円で売っていたのではないかしら・・。


この日のメインディッシュになりました~。


特売、大好き!

ある日の夕食_e0201009_19511264.jpg
ある日の夕食_e0201009_19525178.jpg

値段の割には、大きくていい感じ・・。


青魚は食べないと。。ですよね~。


サンマさんありがとう~。

ある日の夕食_e0201009_19515699.jpg

これは、鳥の手羽元を醤油やお砂糖、お酒、酢で煮たもの。


ル・クルーゼで煮たので、ほろほろと身がほぐれて


美味しかったです!

ある日の夕食_e0201009_19521441.jpg
そして、マカロニサラダ。。



この日もお腹がいっぱい、になりました~。笑



お料理は手をかければ、かけた分



食べる時に、満足感が


味わえますよね~。



ミカンちゃんのお気に入りの場所



ある日の夕食_e0201009_20363556.jpg
この下に、丸いものがコロコロと入ってしまうんですね。

ある日の夕食_e0201009_20361665.jpg
取りたい!!

ある日の夕食_e0201009_20370277.jpg

上がりたい!!

ある日の夕食_e0201009_20383067.jpg
ついに上がりました~。



上がると、フェイクの多肉をいじめます。笑



ここは、ラッキーちゃんのお気に入りの場所でもあるんですね~。



最近出番が少なくなってしまいましたが・・。



では、今日はここまでで・・。



ご訪問頂き、ありがとうございました。



明日もどうぞお元気で、お過ごしくださいませ~。



では、また~。♥




by kamakura0608 | 2017-04-16 20:51
<< 芸妓さんに・・。 スタバのTEAVANA >>