人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸妓さんに・・。




電車の中で


皆様、こんばんは~。



今日はなんという事のない、お話しですが・・。



お友達と、名古屋で会う約束をしていました。




で、電車に乗ると車内に雑誌などの



ポスターがぶら下げてありますよね~。




私はそれを見るのが結構好きで、



食い入るように、見たりするのですが、



今日は珍しく雑誌のポスターでなく、



何と静岡で、芸妓さんの募集のポスターが、



下げてありました~。




内容を見ると働く場所は、



静岡の一流の旅館、またはホテルと言う



私には中々、縁のない場所です。



凛とした日本の伝統美みたいな感じの、


仕事・・。



但し20代の女性歓迎と、書いてありました。




ふ~~ん・・20代か..。



若かったらなぁ・・一度でいいから、



「おいでやす・・みやび奴です」
静岡では・・??


とか言って、豪華な衣装を身に着けて、



お座敷に侍ってみたいなどと、



妄想してしまいました。



妄想する力だけは結構あるので、



電車の中では、退屈しませんでした~。



こうなったら!


そうだ京都へ行こう!



京都では芸者さんの恰好をさせて頂ける


場所があるみたいで。。



一度でいいからしてみたいと、本気で思ってしまいました。




そして、約束の時間に5分ほど遅れそうなので、



お友達にメールをしました。



で、名古屋に着いたときにお友達から電話が・・。



お友達 : 「会うのって明日じゃなかった?」


私 : 「ひえぇ~。もう名古屋に着いちゃったよ!!」



何と明日の約束を今日と思い込んで、



電車に乗り、妄想し続けていた私でした~。

芸妓さんに・・。_e0201009_22105347.jpg
妄想はやめときなはれ・・。



野良ちゃんではありません。


首輪を失くしてきてしまい、少し野良ちゃんぽいですが、



さび猫トラちゃん、久しぶりの登場です。



今日は私の、ずっこけたお話しにお付き合い頂き、



あがとうございました!!



では、また~。♥



明日もどうぞお元気で、お過ごしくださいませ。

































by kamakura0608 | 2017-04-18 22:19 |
<< JR GATE TOWER ある日の夕食 >>