人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼科へ

眼が!!



皆様こんばんは〜。



もうすでに1月も、残りわずかとなりましたね。





それなのに皆さまにご挨拶もしないまま、今年初めてのブログ!




すっかりおさぼり気味の、



ブログになってしまいました。





ブログって不思議です。



書かないと、どんどん書けなくなってしまう。





最近になって、1つ原因が、




あった事はあったのですが…。




と言うのは、少し体調を崩したときに、




朝起きたとき、左目がおかしいな~と思ったら、



右目まで広がって…。




両眼が充血してすごく腫れてしまいました。




私の目を見た主人から、「こんな目の人見たことない!!」。




と、驚かれるほどでした。




で、早速眼科に行き診察を受けました。




そうしたら、ウイルス性の感染症の、




結膜炎になったことが判明しました。




で、もう一つ私も驚いたことは、



なんと私は遠視でした。




先生から、「眼はよく見えるでしょう、遠視です。」



と言われたときに、今まで生きてきて



初めて知りました。




どうりでいつまでも目が、



よく見えるなぁと、思っていました。




今まで目の不自由な方の気持ちを、



深く考えることもなく



通ってきてしまった自分がいたなぁと…。




どんなことも体験しないと、わからないことが多いですが…。



体のどの部分が悪くても、つらいですよね。




平気で夜更かしをしたり、ネットを見たり。




好きなように過ごしていた時間を




少しでも早く休んで眼や身体を大切にしなければ!



と、つくづく思いました。

眼科へ_e0201009_22105052.gif

喉の為に、我が家に古くからある



花梨の木の実を拾って、花梨酒を漬けました。




眼科へ_e0201009_22131878.gif
ぬくぬくと暖かい部屋で眠っている



この子たちは風邪知らず。笑




ではまた💕



今日もご訪問いただき、ありがとうございました。




遅くなりましたが・・恥。




今年もどうぞよろしくお願いいたします・・




寒い中また、雪が降る中風邪などひかれませんように!!




足元も十分お気をつけて、お過ごしくださいませ。





























第2回プラチナブロガーコンテスト



by kamakura0608 | 2018-01-28 21:06
<< 節分に 今年一年、ありがとうございました >>