人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目にも鮮やかなお料理に、びっくり!

春のお食事会


皆様、こんばんは!



すっかりご無沙汰しています。




まるで子育てを放棄していたみたいで、



心痛む感じがしていますが、なかなか向き合う時間を、



作れなかったなぁと・・・。





生活も多少変化があったので、



皆様にお伝えしたい事が、あって・・。



またブログにお越しいただければと思います。




今年はお雛様のお花も出来なくて・・。悲




土曜日が急に忙しくなってきて、教室の予定を入れにくく



ご迷惑ををおかけしている状態で、


(2月教室も出来なかったことの穴埋めを3月にと、


思っていたのですが)



もう少し待って頂けたら嬉しいです。



申し訳ございません。





さて先日の事ですが、春のお食事会に行きました。



とても凝った器や、綺麗なお料理に



ウットリしました。



目にも鮮やかなお料理に、びっくり!_e0201009_22364936.jpg

目にも鮮やかなお料理に、びっくり!_e0201009_22365093.jpg

目にも鮮やかなお料理に、びっくり!_e0201009_22365150.jpg

これは、平貝と言うとても大きな貝の上にお刺身が


盛り付けてありました。


全体像が撮ってなくて残念です。
目にも鮮やかなお料理に、びっくり!_e0201009_22365291.jpg
もずくと、白子の入った茶碗蒸しは


すごくおいしくて・・。

目にも鮮やかなお料理に、びっくり!_e0201009_22365352.jpg
山菜は苦手なので、食べれず・・。涙

目にも鮮やかなお料理に、びっくり!_e0201009_22401667.gif
何て可愛いお雛様の器!!


これは心が弾みました。


しばらく見つめてから蓋を開けました。
目にも鮮やかなお料理に、びっくり!_e0201009_22404183.gif
目にも鮮やかなお料理に、びっくり!_e0201009_22414902.gif
蓋を開けたところです。


ワサビのお浸しでした。
目にも鮮やかなお料理に、びっくり!_e0201009_22422505.gif
そしてちらし寿司・・。



デザートは写真が・・う~~ん・・忘れてしましました。涙



と、言う感じですごく素敵な



お料理で感激しました。



トイレに行ったとき、棚に置いてある額を見たのですが、



ここの料理長は料理の盛り付けの県知事賞を、頂いてみえたんですね~。



道理で、以前き来た時より腕を上げて見えたはずと、



改めて感動の波が押し寄せて..うるっ。




常に自分を磨いて精進していくことにより、



人を感動させることが出来るんですね...。



喜んでもらいたいと言う一途なお心でしょうか?




目も心も堪能しました。



ご馳走様でした!!





今日もご訪問頂き、ありがとうございました。




なかなか更新できないブログになってしまいましたが、



そんな間もお越しくださり本当に感謝しています。



こんな私ですが・・。



これからもどうぞよろしくお願いいたします。




朝昼晩の気温の差が激しいですね。




風邪などひかれませんよう、どうぞお気を付けてお過ごしくださいませ。



ではまた💛










by kamakura0608 | 2018-03-13 22:17
<< 教室のお知らせ 2月教室延期のお知らせ >>