人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山代温泉の旅

山代温泉の旅

皆さま、こんばんは。


毎日良いお天気が続いていますね。


この秋の良いお天気の中、先日


石川県、山代温泉に行って来ました。



そんなに写真はなくて、


皆さまにお伝え出来る事が、


少ないかもしれませんが…。


山代温泉の旅_e0201009_22084371.jpg
途中、ひるがの高原のサービスエリアに

寄って…。


ここで食べたソフトクリーム

とっても美味しかったです。
山代温泉の旅_e0201009_22084510.jpg
山代温泉の旅_e0201009_22100938.jpg

お宿に着きました。
山代温泉の旅_e0201009_22101110.jpg

山代温泉の旅_e0201009_22101344.jpg
館内も広くて、お土産もたっぷり


販売してありました。
山代温泉の旅_e0201009_22101448.jpg

ハロウィンの飾り付けも満載🎃
山代温泉の旅_e0201009_22101693.jpg
山代温泉の旅_e0201009_22111702.jpg

山代温泉の旅_e0201009_22111921.jpg

山代温泉の旅_e0201009_22112057.jpg

山代温泉の旅_e0201009_22112276.jpg

夕食は、勿論お刺身が美味しい❣️


そしてご飯もすごく美味しかったんです。
山代温泉の旅_e0201009_22112340.jpg

山代温泉の旅_e0201009_22125199.jpg

蟹は11月🦀からが、良いみたいです。
山代温泉の旅_e0201009_22125310.jpg

山代温泉の旅_e0201009_22125412.jpg

おうどんは、何か混ぜて打ったものだそうで、

ごめんなさい。

忘れてしまいました。


お蕎麦みたいな、色合いでした。
山代温泉の旅_e0201009_22125597.jpg


この可愛い練り物はこちらの

キャラクターだそうです。
山代温泉の旅_e0201009_22084891.jpg

山代温泉の旅_e0201009_22085083.jpg

 この夕食を食べた後は、


温泉♨️に行きました。


アルカリ泉の湯は、身体が


ポカポカになって。


温泉って、いいなぁ❣️




翌日朝食の写真もなくて申し訳ないですが。



とりあえず目についたものを…。


こんな大きな大仏さんか!
山代温泉の旅_e0201009_22240411.jpg

山代温泉の旅_e0201009_22240696.jpg

何だか、ずっと見られている感じでした。

赤ちゃんを抱いてみえたので、

子安観音様でしょうか?
山代温泉の旅_e0201009_22240800.jpg

ようやく海が見えて!
山代温泉の旅_e0201009_22241477.jpg

多分、漁師さんが作られたお店だと思います。


所々、船に関した物が飾られていました。
山代温泉の旅_e0201009_22241513.jpg

最近自分の適当さが情けないのですが…。


写真があまりにもなくて❗️



ここは海辺のお魚を売っている


お店なんですが。


自分達の食べたいお魚を、2階でさばき


食べさせてもらえる場所なんですね。


捌いてもらったのは、鯛、白えび

何とか鯛。汗。


スマホの充電が切れていた為、


写真があまりにも少なくて


申し訳ないです。



でもとっても新鮮で美味しくて、


平日なのに、続々とお客さんが


来店されていました。


でも食べさせて頂くまで


すごく時間がかかりました。


なので少し食べて、回転寿司に行こう❗️


という計画は、はからずも無くなってしまい、


次回は富山で回転寿司を、食べられたら


いいねと言う、お話になりました。


でもここで、ビックリ‼️



皆さま絢烈❓ この字でいいのかしら❓


と言うおばさんのアイドルを


ご存知ですか?


この方達も、このお店に来てみえたのです。


帰る時に、お魚売り場のおばさんに


出待ちする?と、聞かれてしまいました。


いえいえ、そんな方達が来てみえるなんて


知らなかったので…。汗



なので、好奇心の異常な強い私は、


確認の為トイレに行き


それとなくお座敷に座ってみえる


後ろ姿を拝見しました。


6人くらいの方達が、しんみりと


食べてみえる感じ。


オンとオフ…。


完全にオフでした。


うーん、正面から見たかったなぁ。


絢烈さーんって、思いっきり叫んだら、


みんなギクっとして後ろを


振り返って、気のおかしいおばさんが


いると思ったのかなぁと、笑えました。


久しぶりにUPさせていただいた


ブログが、旅のお話をよくお伝え出来なくて


申し訳ございませんでした。


山代温泉の旅_e0201009_22482262.jpg

山代温泉の旅_e0201009_22482499.jpg

ではまた〜💕


明日もどうぞお元気でお過ごし下さいませ。

by kamakura0608 | 2018-10-25 22:02 | 美味な時間
<< 教室のお知らせ 教室のお知らせ >>